個人投資家向け株式投資顧問|株のプロフェッショナル

会員ログイン

マーケット情報

3月27日 【NFG投資顧問・プロが提供するイブニングサマリー】《 目先の戻り一巡か? 買戻し終わりと配当取り終了から相場転換か? 》

2023年03月27日

本日もお疲れ様でした。本日の日経平均は27,476.87円91.62円高。TOPIXが1,961.84㌽6.52㌽高。マザーズが751.30㌽3.45㌽安。為替が130.92円近辺。CMEダウ先物が現在32,574㌦336㌦高近辺です。

本日の日経平均は、朝方は大きな動きも無く静かな始まりでしたが途中ダウ先物が反発すると同時に切り返し始めて小幅高で終了しました。しかしながら本日も引き続き銀行を含む金融セクターが弱く円高もありハイテク・精密が比較的弱く終わりました。

一方で大型バリュー株やヘルス・薬品に鉄道のセクターが強含んでいましらた。今週の水曜が権利配当付き最終日もあり高配当や個人を中心に株主優待狙いの買いが入っている感じがします。安値からの半値戻し近辺まで来ましたがここから上を買うだけのパワーに材料もなく権利付き最終日以降は新ためて下向きの調整が入りそうです。

国内より海外要因がメインですので水曜から月替わりで4月最初は一旦再度下向きに調整しそうですので小さなクラッシュが有れば逆にそこが本当に新年度運用から再上昇するタイミングになりそうです。

記:中島肇

これより先を読むには、ログインまたは会員登録(無料)が必要です。

会員ログイン

無料会員登録はこちらから

無料会員登録
ページトップへ